岡村教室

昨年大好評だった、3Dワイヤリングマスターコースを今年も開催致します。
3Dワイヤリングは、術者がワイヤの動きをコントロールして理論的にワイヤを進めるための手技です。
第10回豊橋ライブでは、アンジオガイドに加えて、新しくIVUSガイドでの3Dワイヤリングについても解説いたします。
ハンズオンを交えた少人数制のコースですので、疑問点も徹底的に解決いたします。
PCIがもっと上手くなりたい、意図的にワイヤを操作したい、と感じている先生のご参加をお待ちしております。

3Dワイヤリング法には、アンジオガイドとIVUSガイドの2つの方法があります。
最終目標であったIVUSガイド3Dワイヤリング法のためのAnteOwl WR IVUSが完成し、 当院では標準治療となっております。
このコースのトレーニングモデルは実臨床に則したものです。
まずは、アンジオガイドとIVUSガイドの各々の3Dワイヤリング法で正確にワイヤーを操作して、 モデルのtargetを通過させてみてください。
その上で、必要な手技がどうかをご判断いただけたらと思います。CTO PCIを5年以上行われているような、ご経験がある先生を対象といたします。
興味本位でも全く問題ございませんので、一度は3Dワイヤリング法に触れていただけたらと思います。

岡村(おかむら あつのり)篤徳 先生

桜橋渡辺病院 循環器内科部長 兼
心臓・血管センター 冠疾患科長

【所属学会等】

日本内科学会認定内科医/日本内科学会近畿支部評議員/日本循環器学会認定循環器専門医/日本心血管インターベンション治療学会専門医/日本心血管インターベンション治療学会理事/CCT理事/大阪大学医学部臨床教授

1.レクチャー

セッションの前半には、
3Dワイヤリング法についての
基本的な考え方を座学にて学びます。

2.ハンズオン

講義の後は、冠動脈CTOモデルを用いて
ハンズオンを行います。

3.3Dワイヤリング

当日は各ステーションにIVUSを設置して、
実臨床と同じシチュエーションにて
手技を体験できます。

開催詳細

5月30日(土) 9:30-12:30
ロワジールホテル豊橋 2階 松・竹の間

募集人数

16名 (残席:16人)
※申し込みは先着順となります。お早めにお申し込みください

参加費

事前登録の参加費に含まれております。
※こちらをお申込みされる方は、事前登録 を先にお済ませ下さい。
※交通・宿泊につきましては、負担はいたしかねますのでご了承ください。

お申込フォーム

必要事項をご入力のうえ、送信してください。
送信完了後、入力いただいたメールアドレス宛に受付完了をお知らせするメールが自動返信されますので、ご確認をお願いいたします。

※Yahoo!メールやhotmailなどのフリーメールで登録されますと、確認メールが届かない場合がございます。
※確認メールが届かない場合は、大変お手数ですが、事務取扱までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

事前登録はお済ですか? お済でない方はこちらから事前登録をお願い致します。→  事前登録へ 

お名前
※全角
※全角
ご所属

※(株)の省略はお控えください [例] 株式会社○○
ご連絡先
 年
※その他を選択された方はご記入ください。

はい
送信いただく内容および個人情報は安全に管理いたします。

お問合せ先

東海ライブ研究会 第10回豊橋ライブデモンストレーションコース 事務取扱
株式会社テクロス